ホーム > NEWS > レカロ社製保安基準適合シート用シートレール強度証明書類のご案内

NEWS

レカロ社製保安基準適合シート用シートレール強度証明書類のご案内

2017.07.10

 

弊社では独自に基準を設け、公的工業試験場にて2010年6月に厳正なる強度試験を実施致しました。また、日本自動車研究所にて2014年10月及び2017年3月にスレッド試験(衝突安全試験)を実施致しました。これらの検査機関による検査の結果、弊社のシートレールの強度及び安全性が証明されております。

 その確認資料となるシートレール強度証明書類を有償で発行しております。対象シートレールには「保安基準適合品ステッカー」を貼付し、ハガキを同封しておりますのでご確認ください。※書類の発行にはこのステッカーに記載のシリアルナンバーが必要です。  

 この書類は、車検を受けられる時や定期点検等でディーラーに入庫される時などに提示を求められることがございますので、ご希望のお客様は製品に同封のハガキに必要事項をご記入いただき、弊社宛にお送りください。

書類作成費用はシートレール1脚につき1000円(送料・代引き手数料・消費税含む)で、代金引換便での発送のみとなります。

なお、書類作成には日数を要しますので、あらかじめご了承のうえご依頼ください。

 2015年5月以前に販売いたしましたハガキが同封されていないシートレールにつきましても、該当する製品には保安基準適合ステッカーを貼付しておりますので、お申し出いただければ同様の手続きをさせていただきます。

 

  【注意事項】

 ※レカロ社製保安基準適合シート以外のシートを装着した場合は、書類に効力はありません。

 ※送付する書類はシートレールの強度を証明するものであり、車検の合否を決定するものではありません。

 ※車検に不合格の場合・ディーラーに入庫不可の場合でも、商品の返品及び交換は致しかねます。

 

シートレール強度証明のご案内

NEWS一覧へ戻る

このページの先頭へ

カワイ製作所

0745-63-0356

お問い合わせ

戸締り役の開発日誌

Facebook

有限会社カワイ製作所は、シートレール・ボディ補強パーツ(ストラットタワーバー、ピラーバー、ロアアームバー、モノコックバーなど)・牽引フックなどの自動車パーツ開発・製作・販売を行っています。